1. トップページ
  2. お客様サポート
  3. 製品に関する重要なお知らせ
  4. カセットコンロを安全にご使用頂くためのお願い

製品に関する重要なお知らせ

平成 24年3月19日
タイガー魔法瓶株式会社

カセットコンロを安全にご使用頂くためのお願い

平素より、タイガー魔法瓶製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社カセットコンロを安全にご使用いただくために、下記の内容を十分にご理解の上、ご使用いただきますようお願い申し上げます。

警告警 告

タイガーカセットコンロ、タイガーカセットコンロ専用容器(ボンベ)は、取扱説明書の内容を十分ご理解の上で、正しくご使用ください。誤った使用は、やけどやけが、火災などの事故の原因となります。以下の内容については、特に注意して必ずお守りください。

タイガーカセットコンロには、タイガーカセットコンロ専用容器(ボンベ)をご使用ください。
※ご購入方法について



[1]

容器(ボンベ)の切り込みをカセットコンロの容器受けガイド凸部に合わせてセットする。

容器(ボンベ)をカセットコンロにセットする際、誤ってセットされると危険です。
ガス漏れが発生したり、ガスが漏れた状態で点火しますと炎が上がり、やけどやけが、火災の恐れがあります。
取扱説明書に記載しております手順どおりに、容器(ボンベ)を正しくセットしてお使いください。

1) 容器キャップをはずし、「容器切り込み」(容器の矢印の印刷)を上にして「容器受けガイド凸部」に合わせて入れる。

2)容器セットレバーを「セット」の位置に押し下げる。
●「容器受けガイド凸部」が、「容器切り込み」の位置に納まっていることを確認してください。
容器(ボンベ)セット後、必ず点火する前にガス漏れのないことを確認してください。
ガス臭やシューという音がする場合は、ガス漏れしておりますので、直ちにセットレバーを上げて
容器(ボンベ)をはずしてください。


正しい位置に容器(ボンベ)をセットしてもガス漏れする場合は、故障の可能性がございます。
直ちにご使用を中止して、タイガーお客様窓口にご相談ください。

[2]

カセットコンロを他の熱源(電気こんろ、魚焼きグリルの排気口、電磁調理器など)の上で、使用や保管をしない。

他の熱源の電源等が入ると容器(ボンベ)が爆発する恐れがあります。

[3]

カセットコンロを2台以上並べて使用しない。

容器(ボンベ)が爆発する恐れがあります。

[4]

カセットコンロをおおうような大きな調理具は使用しない。

容器(ボンベ)が爆発する恐れがあります。

[5]

調理以外の用途(木炭、練炭などの火起し等)に使用しない。

容器(ボンベ)が爆発する恐れがあります。

[6]

カセットコンロの「しる受けごとく」を逆さにしたり、はずしたままで使用しない。

容器(ボンベ)が爆発する恐れがあります。




カセットコンロの安全なご使用につきましてご不明な点は、弊社お客様ご相談窓口へお問合せください。

お電話でのお問い合せ

フリーダイヤル0570-011101