TIGER

メニュー

プレスリリース

グリルなべ CQF-A型

「鍋もの」「焼き物」「蒸し料理」多彩な料理が楽しめる。
内食派のシングルや少人数家族にぴったりな「小型グリルなべ」。
グリルなべ CQF-A型

CQF-A型

概要

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、
ひとり暮らしにも便利な小型のグリルなべCQF-A型を発売いたします。

開発背景

近年、鍋料理を好む人が増加傾向にあります(※1)。メニューも多彩になり、もつ鍋やキムチ鍋は既に定番化し、カレー鍋やトマト鍋など斬新な鍋ものが続々登場しています。そして、もはやすっかり定着した「女子会」は外より家で行う頻度が高まり、鍋料理の人気がダントツです(※2)。
このような状況をふまえ、タイガー魔法瓶はひとり暮らしや女子会などで気軽に使っていただけるような小型グリルなべを発売します。 小型ながらも「鍋もの」はもちろん、「焼き物」「蒸し料理」まで手軽にお楽しみいただける本格派。また、デザインは赤をアクセントに使用して女性に好まれそうなおしゃれでかわいらしいイメージに仕上げました。健康志向・手作り志向のユーザーにご満足いただける商品となっております。

「人気メニュー」

製品特長

● 健康・手作り志向のシングル、少人数家族用にフル活用できる「小型グリルなべ」

ひとり暮らしや少人数家族用に「鍋もの」はもちろん「焼き物」「蒸し料理」が気軽に楽しめる小型グリルなべ。 食卓に映えるアクセントカラーが毎日のお料理を軽快に彩ります。

「小型グリルなべ」

● 少人数の鍋ものにちょうどいいコンパクトサイズ「深なべ容量約2.1L」

深さ約4.7cm、容量約2.1Lの深なべは市販のストレートタイプの鍋つゆなどを 利用するのにも程よい大きさです。

「深なべ容量約2.1L」

● 便利で使いやすい「深なべ直火OK&なべとっ手つき」

深なべはとっ手がついていて着脱時や持ち運びに便利。さらに直火OKなので深なべを直接ガス火にかけて鍋ものの下ごしらえをすることができます。

「深なべ直火OK&なべとっ手つき」

● ヘルシーな「蒸し鍋」など蒸し料理が手軽においしく楽しめる「蒸し皿」つき

手軽に温野菜や蒸し鍋、おこわなどがおいしくできる蒸し皿つき。水を入れた深なべの上にセットして使用します。

「蒸し皿」

● 深なべは「遠赤長持ちコート」

プレート表面にセラミックを含んだフッ素加工を施しました。
キズに強く、遠赤効果も高いコーティングです。

● 深なべ、蒸し皿 丸洗いOK

製品仕様

spec