プレスリリース

グリルなべ CQD-A300

“ おいしい”が増えて家族の笑顔も倍増!お手入れもラクラク

CQD-A300

概要

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、深なべに遠赤土鍋コーティングを採用し、よりおいしさにこだわったグリルなべCQD-A300を、7月21日に発売いたします。

開発背景

グリルなべの市場は、家族構成の変化などにより、台数において、年々、減少傾向にありますが、より付加価値の高い商品展開への期待は高まっていくことが予測されます。

グリルなべの市場

タイガーはおいしさにこだわり、土鍋IH炊飯ジャーで培ってきた技術を活かし、深なべに遠赤土鍋コーティングを施しました。遠赤外線の効果で、素材の旨みをじっくり引き出します。
また、穴あき・波形プレートには、「油キャッチャー構造」を搭載。余分な油をプレートのセンターの穴に落とすことで肉の旨みが高まります。ヘルシーさにこだわりながら、おうちで焼肉をおいしくお楽しみいただけます。

製品特長

●遠赤土鍋コーティングを施した深なべ

遠赤効果で素材の旨みをじっくり引き出します。
大人数でも楽しめる容量たっぷり(約5.0L)サイズ。
また、とっ手がついていて着脱時や持ち運びに便利。
さらに直火OKなので深なべを直接ガス火にかけて鍋ものの下ごしらえをすることができます。

遠赤土鍋コーティングを施した深なべ

●健康 ・手作り志向の家族用にフル活用できる『グリルなべ』

「鍋もの」はもちろん「焼き物」「たこ焼き」が気軽に楽しめるグリルなべ。
多彩な料理バリエーションはご家族での食事・お友達とのパーティーシーンを盛り上げます。

●余分な油をセンターの穴に落としてヘルシーに。
『油キャッチャー構造』の穴あき・波形プレ-ト

プレートの波形部分をすり鉢状に傾斜させ、高い所から下に向かって流れ込むように油が中央の穴に落ちる構造を開発。
ストレート波形なのでお手入れもラクラク。

油キャッチャー構造

●プレート表面に『遠赤長持ちコート』(穴あき・波形プレート、たこ焼きプレート)

セラミックを含んだフッ素加工を施しました。キズに強く、遠赤効果も高いコーティングです。

●お手入れが簡単!すっぽり取り外せる『 本体ガード丸洗いOK』

温度調節器とヒーター、遮熱板が一体となっており、その部分と本体ガードが分離できるので本体ガードがらくに丸洗いできます。
汚れやすい部分を簡単に洗うことができるので、いつも清潔に保てます。

本体ガード丸洗いOK

●大人気の『たこ焼きプレート』

ホットプレートで好評の「たこ焼きプレート」をグリルなべにも搭載。直径約40mmのたこ焼きが一度に21個焼けます。

製品仕様

製品仕様

※ 深なべをセットした状態でふたをしたときの数値。