プレスリリース

タイガーGRAND X(グランエックス)シリーズ 新作テレビCM完成

食材の化身が、“道具へのこだわり”を語る!

GRAND X(グラン エックス)

食材の化身に扮する倉科カナさんが、道具へのこだわりを語る
~8月22日より全国で放映開始~

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、「感動の、おいしさを。」をコンセプトとして、調理家電の新シリーズ『GRAND X(グランエックス)』を9月21日に発売いたします。 それに先駆け、新作テレビCMを本年8月22日から全国で放映します。

この度の新CMのコンセプトは、「こだわりの道具で、感動のおいしさを。」です。食材のうま味を最大限に活かしてほしいと切に願っているのは、他でもなく食材自身であるはず、という意図により、食材自らが調理される“道具へのこだわり”をかたるというCMになりました。

CMのポイント

CMの最大のポイントは、食材をイメージした個性的な衣装です。そして、この食材の化身に扮するのは、タイガー魔法瓶のイメージキャラクターとしておなじみの、女優 倉科カナさん。
GRAND X(グランエックス)シリーズの4製品にちなんだ4つの食材、米・肉・パン生地・コーンに、見事になりきっていただきました。 「美味しそう」であることと「スタイリッシュであること」に徹底的にこだわった衣装は、今回のGRAND X(グランエックス)シリーズのブランドイメージそのものです。布地や絶妙なドレープライン、そしてヘアメイク等、全身で食材を表現しています。

外国人観光客が日本に期待すること1位食事

撮影現場では、衣装を身に着けて倉科さんがスタジオへ入られるたび、そのクオリティの高さにスタッフから思わず歓声が上がるほどでした。 1日で4点もの衣装を撮影するハードなスケジュールであったにも関わらず、倉科さんご自身も食材を演じることを楽しまれている様子で、最後まで笑顔の絶えない現場となりました。

倉科カナさんからのコメント

企画の提案をお伺いした時は、今までに挑戦した事の無い衣装やヘアスタイルに挑戦する事に、最初は驚きを隠せませんでした。 化身になるという体験は、今まで役柄でいろいろ演じてきましたが、どう表現すればよいのか、こちらも同時に最初は不安でした。撮影当日は、 1つ1つのアイテムを撮影していく毎に、次第に楽しめるようになりましたよ。今回のCMは、自分としても新たな挑戦でもあったので、是非、楽しみにして下さいね。

CMの概要

■タイトル

「THE 炊きたて+陶板焼 素材の化身米・肉」編(30秒)
「ベーカリー+プロセッサー 素材の化身パン・コーン」編(30秒)
「THE 炊きたて 素材の化身米」編(30秒)

■放映開始日

2014年8月22日(金)

■放映地域

全国

■出演

倉科カナ

■制作

株式会社 大広、株式会社 博報堂プロダクツ

■倉科カナ プロフィール

1987年12月23日生まれ。2009年連続テレビ小説『ウェルかめ』の主演女優(ヒロイン)に抜擢。
以後、ドラマ・映画・舞台、CM等で活躍中。
現在放送中のドラマ『水球ヤンキーズ』(CX)にレギュラー出演中。

現在

現在

現在