TIGER

メニュー

プレスリリース

コーヒーメーカー(真空ステンレスサーバータイプ) ACE-S080

マイルド/ストロング/アイスの選べる3コース
2016年3月21日発売

コーヒーメーカー(真空ステンレスサーバータイプ) ACE-S080

概要

 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、選べる3つのコースを搭載したドリップタイプのコーヒーメーカーACE-S080を2016年3月21日に発売します。
「マイルド」「ストロング」の2つのホットコーヒー用コースに「アイス」を加えた3つのコースと、魔法瓶メーカーならではの「真空ステンレスサーバー」で、一年中おいしいコーヒーを適温でお楽しみいただけます。
近年、コンビニエンスストアで飲める本格的なドリップコーヒーや、豆の産地を重視しその個性を最大限に引き出すサードウェーブコーヒーの台頭で、コーヒーへの注目が高まりを見せています。自宅でもおいしいコーヒーを楽しみたいというニーズから、コーヒーメーカー市場は平均単価が3年連続で上昇し、2015年の出荷金額は前年比111%と伸長しています(日本電機工業会2015年1月~12月統計)。こうした中、一年中おいしいコーヒーをお楽しみいただきたいとの思いから、「アイス」コースを新たに搭載したACE-S080を開発いたしました。

主な特長

1-選べる3コース マイルド/ストロング/アイス(NEW)

お好みに合わせてテイストを選べる「マイルド」、「ストロング」コースに加え、一年中コーヒーをお楽しみいただけるよう、夏期にもうれしい「アイス」コースを新たに搭載しました。「アイス」コースでは、氷を入れておいたサーバーに抽出し、コーヒーを急冷することで、おいしくお楽しみいただけます。

選べる3コース マイルド/ストロング/アイス

2-しっかり蒸らして抽出する「マイコン深蒸しドリップ」&「シャワードリップ」

注ぐお湯の量と時間をマイコンで制御。
まずはコーヒー粉にお湯を少し注いでから蒸らしを行います。
その後「シャワードリップ」でまんべんなくお湯を注ぎ、蒸らし工程で引き出した旨みをしっかり抽出します。

「マイコン深蒸しドリップ」&「シャワードリップ」

3-真空ステンレスサーバー

ヒーターで加熱しないため、煮詰まりを防ぎ、風昧、香りを逃さず省工ネ保温。また保冷効力も高く、アイスコーヒーも冷たいままでキープします。
結露しないのでそのまま卓上に置いてもテーブルをぬらす心配がありません。

真空ステンレスサーバー

その他の特長

●コクのある味わいをつくる「深リブフィルター」

コーヒー粉をしっかり膨らませるため、リブを深くしたフィルターケースを採用しました。
ペーパーとフィルターケースの間に空間ができ、奥深くコクのある味わいを実現。

深リブフィルター

●ドリップ後に自動で通電がオフになる、オートオフ機能

●お手入れや給水がしやすい着脱式水タンク

着脱式水タンク

製品仕様

製品仕様

オープン価格の商品は希望小売価格を定めていません。