当サイトのご利用について

スペーサー

2009年10月08日
新製品
うるおいが身近に置ける便利なとっ手つき、一目で分かる水量

スチームファン式マイコン加湿器
ASZ-S350型

スチームファン式加湿器
ASZ-A350型
スチームファン式マイコン加湿器
■ 概 要
スペーサー
スペーサー タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、移動に便利なとっ手、大きな水量窓が付いた加湿器の新製品、スチームファン式マイコン加湿器(ASZ-S350)と、スチームファン式加湿器(ASZ-A350)を発売しました。
開発背景
  近年の住宅は、密閉性が高く、室内が乾燥しやすい構造になっているため、「カゼの予防」、「のどや肌を乾燥から守りたい」などの理由で、家族用からパーソナル用としても加湿器を購入する人が増加。乾燥を防ぎインフルエンザ予防にも効果が期待されています。また約30%※の人が、「家族との団らんの時はリビング、就寝時は寝室」というふうに、加湿器を移動させて利用しています。(※当社調べ)
お客さまのニーズを取り入れ、「持ち運びがしやすいコンパクト設計」、「より使いやすい」「お手入れしやすい」をコンセプトに、新製品を開発しました。

■ 製品特長
移動が簡単、ラクになりました
  移動が簡単コンパクト設計の本体(本体質量約3.1kg)に、いつでも身近でうるおいを楽しめるようにとっ手をつけて持ち運びを便利にしました。「リビングから寝室」など部屋から部屋への移動がラクラク。お好きな部屋で加湿が楽しめます。プラグは使いやすくて安心なマグネット式プラグです。




水の残量が一目で分かります
スペーサー ワイドな水量窓タンク内の水の残量が一目で分かるワイドな水量窓が付きました。給水にとても便利。お休み前の水の残量チェックもラクにできます。

給水がスムーズ、お手入れもラクに
大口径の水タンク水タンクの口径が、当社従来品より約3.6倍※大きくなった大口径約8cm。給水時、水がこぼれにくく、水タンク内のお手入れもしやすくなりました。また水アカがつきやすい蒸発皿にもフッ素加工を施していますので「毎日使いたいけれど、手入れが面倒なので」と買い控えをされていた方にもお薦めです。
(※当社従来品ASP-A型の口径 約2.2cm)



快適な湿度を保ちます
スチームファン式マイコン加湿器(ASZ-S350)の運転切り替えは、「連続」、「自動」、「節約」の3段階。「自動」または「節約」運転時、温度と湿度のWセンサーで制御(マイコン)し、お部屋の温度と湿度に合わせ、快適な加湿を行います。カラーは、上品さ、上質感をイメージさせる「ファイングレー」。オフタイマー(2時間・4時間)がついています。
スチームファン式加湿器(ASZ-A350)の運転切り替えは、「強」、「弱」の2段階。カラーは、さわやかさ、清潔さをイメージさせるトレンドカラーの「ターコイズブルー」です。
製品仕様

spec

 



▲プレスリリースTOPへ