TIGER

メニュー

愛情点検

長年ご利用のタイガー製品の愛情点検のお願い

長年ご使用の電気製品は、熱、湿気、ホコリなどの影響により発煙・発火のおそれがあります。
ご使用中に次のような症状がみられる場合には、電源スイッチを切り、コンセントから電源プラグを抜いて使用を中止し、
お買い上げ頂いた販売店、または、お近くのタイガー製品の取扱い販売店
(電気量販店、スーパー、ホームセンター等)に点検・修理をご依頼ください。

  • ●電源コードやプラグが異常に熱い。
  • ●電源コードをおり曲げると通電したり、しなかったりする。
  • ●いつもより異常に熱くなったり、コゲくさい臭いがする。
  • ●製品に触れるとピリピリと電気を感じる。
  • ●自動的に切れないことがある。
  • ●モーターの回転が止まったり遅かったり不規則なときがある。
  • ●運転中に異常な音がする。
  • ●容器から水漏れする。
  • ●その他、異常・故障がある。

安全にご利用いただくために

安全に関するご注意

ご使用の前に取扱説明書をよくお読みの上、正しくお使いください。
電源は必ず適正配線されたコンセントからご利用ください。そうしない場合、火災の原因となります。消費電力が1kW以上の機器は、定格15A以上の電源コンセントに直接接続してお使いください。
単相交流100V以外は使用しないでください。火災、感電の原因となることがあります。(200V対応の製品を除く電気製品) 「家庭用」と取扱説明書に表記のある製品は、業務用でのご使用に適しませんのでご注意ください。

補修用性能部品の保有期間について

弊社では、お客様に安心してご利用いただけるよう、製品の製造打切後も、下記の期間は補修用性能部品を保管します。
※補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。


炊飯ジャー・電子ジャー・スープジャー 10年
電気ポット 10年
ミキサー・ミルつきミキサー 10年
その他電気製品 10年
非電気製品 10年

※2019年5月30日より、補修用性能部品の保有期間を全商品10年に延長いたしました。

<10年間保有しない補修用性能部品(アフター部品)について>
  • ・ステンレスボトルのポーチは保有在庫が無くなった場合、後続柄での対応とします。
  • ・他社からライセンスを受けているキャラクター製品および部品を用いたもの。
<補修用性能部品(アフター部品)として設定のない部品>
  • ・家庭用・業務用製品の「本体(鋼板)ケース」
  • ・ステンレス製まほうびんの「本体」(ボトル・カップ・ランチジャー)
  • ・業務用製品の「保護枠」 *但し、業務用IH炊飯ジャーは除く
  • ・電気式ピッツァ窯の「内ケース」
  • ・氷削り器(きょろちゃん)の「本体ケース」