お知らせ

2018年5月10日
四日市萬古まつりに出展。
土鍋圧力炊飯ジャーで炊いた白米の試食会を行います。

2018年5月12日~13日に第57回四日市萬古まつりに出展いたします。

四日市萬古まつりとは、約300年の歴史のある四日市萬古焼(ばんこやき)の普及のために昭和38年から始められたまつりです。四日市萬古焼は、耐熱性に優れた特徴を持つ磁器・焼き物の一つで、三重県四日市市の伝統工芸品に指定されています。

  • 写真1

    ※昨年のイベントの様子です

  • 写真2

昨年の開催の様子はこちら>>
2018年度四日市萬古まつりの開催概要はこちら>>

本物の萬古焼を使った土鍋圧力炊飯ジャーJPG-X

タイガー魔法瓶の土鍋圧力IH炊飯ジャー〈THE炊きたて〉JPG-Xも内釜に四日市萬古焼であるプレミアム本土鍋を使用しております。

イメージ図1

「本土鍋」では、遠赤外線効果により、食材が効率よく温められ、蓄熱性により冷めにくいという利点があります。「本土鍋」でご飯を炊くと、遠赤外線効果で芯までふっくらと炊き上がり、米の一粒一粒が立った美味しいご飯に仕上がります。IHで発熱するプレミアム本土鍋と「遠赤大土かまど」でしっかり熱を伝え、土鍋のおこげを味わうこともできます。

イメージ図2
(イメージ)

今回は、当社製品GXシリーズの土鍋圧力IH炊飯ジャーで炊き上げた三重県産の伊賀米コシヒカリ(米の食味ランキングにおいて最高位の特A獲得)を、ご試食いただけます。

試食後、アンケートにお答えいただきました方には、抽選で素敵なプレゼントをご用意しております。

2018/5/11 10:25~中京テレビ「ぐっと」で四日市萬古まつりについて紹介されますので、ぜひご覧ください。

当社で扱っている萬古焼使用の製品

土鍋圧力IH炊飯ジャー〈THE炊きたて〉JPG-X

土鍋圧力IH炊飯ジャー〈THE炊きたて〉JPG-X

土鍋圧力IH炊飯ジャー〈炊きたて〉JPH-A

土鍋圧力IH炊飯ジャー〈炊きたて〉JPH-A

土鍋IH炊飯ジャー JKM-G

土鍋IH炊飯ジャー JKM-G

お知らせ