お知らせ

2018年5月25日
【ifia Japan2018】農研機構のブースにてIHホームベーカリーKBD-X100の展示を行いました。

5月16日~18日に東京ビックサイトで開催された「ifia 国際食品素材/添加物展/HFE ヘルスフードエキスポ」におきまして、農業・食品産業技術総合研究機構(以下、農研機構)のブースにて「米粉100%パンの製造技術を開発」の研究実用例として、当社のIHホームベーカリーKBD-X100の展示を行いました。
また、会議棟にて行われた「おいしく・健康に寄与するパン開発セミナー」にも農研機構と共同で登壇いたしました。

農研機構のブースにてKBD-Xの展示

ifia JAPANとは、食品素材、原料、添加物メーカーと、食品開発・新製品・ヒット商品開発に携わる食品製造技術者とのビジネスマッチングに重きをおく、専門性の高いトレードショーです。

ブースでは、無添加で米粉パンが膨らむメカニズム、ホームベーカリーのIHヒーター加熱でふっくら焼きあがる理由について多くのお問い合わせをいただき、米粉100%のパンへの関心の高さが伺えました。

また「おいしく・健康に寄与するパン開発セミナー」では、事前のお申込み人数を大幅に上回る約50名の方にご参加いただきました。パンの試食でおいしさを実感していただき、セミナー登壇後の質問も多く、無添加で米粉100%のパンがふっくら焼きあがることに非常に興味をもっていただきました。
米粉、水、ドライイースト、砂糖、食塩、油脂、バターといった基本原料だけで、ふっくらとしたおいしい米粉100%の無添加グルテンフリー食パンを焼き上げられることを広く周知していきたいと考えております。

IHホームベーカリー <やきたて> KBD-X100>>

IHホームベーカリー <やきたて> KBD-X100

関連記事
米粉100%パンの共同研究成果が農林水産省選定の「2017年農業技術10大ニュース」に入選>>

関連リンク
ifia JAPAN2018 第23回国際食品素材/添加物展・会議>>

お知らせ