プレスリリース

パーソナル加湿器「マイミスト」 ATD-S型

女性のオン&オフに活躍!ポーチサイズで手軽に乾燥対策。

ATD-S型

概要

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、 コンパクトサイズで手軽に携帯できるポーチつきのパーソナル加湿器「マイミスト」ATD-S型を発売いたします。

開発背景

■手軽に乾燥対策ができる女性のための加湿器

近年、加湿器は卓上使いができて、自分の身の回りを潤わせるパーソナルなタイプが求められ、コンパクト化が進んでいます。 また加湿器は旅行や出張先のホテルにおいても需要が高く、「ホテルの設備であったらよいと思うもの」として有職女性にアンケートを取った結果、約74.8%の人が加湿器を望んでいることがわかりました。(2010年10月タイガー調べ)お客様のニーズを取り入れ、海外の旅先にも対応できる電圧フリー構造を備えて、女性が気になるお肌の乾燥対策ができるコンパクトな「私サイズの加湿器」として新製品ATD-S型を発売いたします。

「PCD-A型」

製品特長

●持ち運びしやすいコンパクトサイズ

サイズは幅18.0×奥行7.1×高さ13.9cmとコンパクトな ボディ。かばんに入れて持ち運びしやすいサイズなので旅行や出張先に気軽に携帯できます。またシンプルなデザインなので、お部屋や卓上に置いても場所をとらず、インテリアの邪魔にならない形状です。

●加湿しながら香りも楽しめるアロマトレイつき

パーソナル加湿器の蒸気孔の部分に着脱式アロマトレイをセット。アロマオイルを入れて加湿しながら自分の好きな香りに包まれてリラックス&リフレッシュすることができます。

●携帯に便利な専用ポーチつき

コスメティック風イメージの専用ポーチは、本体と電源コードがすっぽり収納できる構造。ポーチに本体を入れて旅行かばんにスマートに収納できるので手軽に持ち運びできます。またポーチにはお手持ちのアロマオイルが入れられるアロマポケットつき。

「専用ポーチつき」

●海外旅行にも対応できる電圧フリー構造

電圧が違う海外でも使える電圧フリー構造。海外のホテルで乾燥が気になるときにも安心です。

●連続加湿5時間可能

コンパクトサイズでも最長5時間加湿し続けることができます。

●お手入れしやすいフッ素加工の蒸発皿

●万一引っ掛けても安心なマグネット式プラグ

製品仕様