プレスリリース

蒸気レスVE電気まほうびん<とく子さん> PIA-A型

業界初!蒸気が外に出ない安心・安全「蒸気レスVE電気まほうびん」

PIA-A型

概要

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、業界初の蒸気が外に出ないVE電気まほうびんPIA型を開発し、8月下旬に発売いたします。この蒸気レスVE電気まほうびん〈とく子さん〉PIA型は、人気の省エネコースも搭載しており、「安心・安全」と「省エネ」の双方に配慮した商品となっています。

開発背景

電気ポット市場全体は減少傾向が進んでいる一方で、電気で沸かしてまほうびんで保温する「VEタイプ」は伸長傾向にあります。現在、そのVE市場において大きなシェアを占めているタイガー魔法瓶は、一層の市場活性化を牽引できるような商品の開発に努めてまいりました。 このたび発売する、蒸気レスVE電気まほうびん〈とく子さん〉PIA型は、ユーザーの潜在ニーズ・不満をつかみ、需要の掘り起こしを図ることができる商品となっております。 蒸気孔をなくした、「蒸気キャッチャー構造」とすることで、業界初の「蒸気レス」を実現。高温の蒸気によるやけど等の危険性や、結露の心配などがなくなり、置き場所が自由に選べるようになりました。 さらに、従来の電気ポットのデザインから一新したスタイリッシュなデザインを採用。機能美を追求したシンプルなスクエアフォルムとし、ブラックとレッドの2色展開といたしました。今、電気ポットに求められている「省エネ」「安心・安全」「スタイリッシュ」の3つのニーズにお応えした商品です。

高真空2重瓶

製品特長

●蒸気が外に出ない、安心・安全「蒸気レスVE電気まほうびん」

「蒸気レスVE電気まほうびん」

●蒸気キャッチャー構造のしくみ

「構造のしくみ」

●“とく子さん”はラクラク簡単使いやすい機能も充実

「機能も充実」

●選べる省エネ対応機能

1.「まほうびん保温」コース
電気を使わないでステンレス製真空2重構造のまほうびんの保温力で保温します。
(時間経過とともに冷めていきます。)

2.「保温温度」の選択
お好みの湯温(98・90・80・70)に調節できます。低めの温度を選ぶと高めの設定よりも電気代が節約できます。
またお料理の下ごしらえやコーヒー、お茶など、最適な湯温をお使いいただけます。

3.「節電タイマー」
使わない時間帯や外出時、就寝前などに合わせて選べる節電タイマー。ヒーターが自動的にOFFになり、まほうびんで保温します。

4.湯わかしと保温の両方が省エネ「省エネコース」 ・省エネ湯沸かし
 沸とうする前にヒーターを切り、保温します。湯わかし時間の短縮をする省エネ湯わかしに。
 ※湯わかし終了時は約98度になります。
・省エネ保温
 2時間以上使わないときは自動的に設定温度より5度下がり、省エネ保温に。
 ※省エネ保温中にキー操作があれば設定温度に戻ります。

●くっきり見やすい「クリア液晶(オレンジ)」

●「沸くまで何分表示」

沸とうするまでの残り時間(目安)をお知らせ。

「沸くまで何分表示」

●液晶でお知らせ「給湯量表示」

給湯量(目安)が一目でわかるので、お料理の下ごしらえなどに便利。

「給湯量表示」

●左右どちらからでも操作ができるワイドレバー式電動給湯

給湯量(目安)が一目でわかるので、お料理の下ごしらえなどに便利。

●お湯の残量を光ってお知らせ「バックライト水量計」

お湯の残量をお知らせする水量計にバックライトを採用。ひと目でくっきり残量がわかります。インテリアのアクセントにも。

●機能美を追求したシンプルな形「スクエアフォルム」

製品仕様