プレスリリース

コーヒーメーカー ACY-A040

商品紹介ページはこちら

ふわふわの「泡ミルク」もおまかせ!
簡単で手軽にデザートコーヒーが楽しめる。

ACY-A040

概要

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、本格コーヒーから「泡ミルク」を用いたデザートコーヒーまでお楽しみいただけるコーヒーメーカーACY-A040を 開発いたしました。レッドとホワイトの2色展開で11月に発売いたします。

開発背景

近年、シアトル系カフェの定着により、一般的なドリップコーヒー以外にカフェラテ、カプチーノなどの アレンジコーヒーの人気が拡大しています。 また、内食傾向も影響し、カフェや喫茶店だけでなく、自宅でこだわりのコーヒーを飲みながらスイーツなどを楽しむ いわゆる「うちカフェ」が定着してきました。
そこで、タイガーでは人気のデザートコーヒーを自宅で手軽に楽しめるコーヒーメーカーACY-A040を開発し、 「うちカフェ」需要に伴う市場拡大を図ります。
このACY-A040の最大の特長は、簡単操作で作れるふわふわの「泡ミルク」です。本格ドリップコーヒーをそのまま 味わうことも、また「泡ミルク」をプラスして楽しむこともでき、「うちカフェ」のバリエーションが広がります。 しかも「泡ミルク」は後からのせるだけのトッピングタイプ。ご家族やお友達と、それぞれの好みに応じたデザート コーヒーを一緒に楽しめます。このACY-A040を新しいライフスタイルアイテムとしてご活用ください。

製品特長

●専用カップにミルクを注いでセットするだけ「泡ミルク」機能

わずらわしい準備や片づけの手間もかからずに、簡単操作で「泡ミルク」ができあがります。
ふわふわの「泡ミルク」をトッピングして楽しくアレンジ。
「デザートコーヒー」でワンランク上のリラックスタイムを。

「泡ミルク」

●真空二重構造
「ステンレス製まほうびん」のサーバー

ヒーターで加熱せずに保温できるので、煮詰まりを防ぎ、風味、香りを逃さず省エネ保温。丸洗いもOK。
(つけおき洗いはしないでください。)
「泡ミルク」を作っている間もコーヒーが冷めずに保温できます。

「ステンレス製まほうびん」

●サーバーの内面は汚れもニオイもつきにくい「内面鏡面加工」

「内面鏡面加工」

●サーバーは注ぎやすい「ワンプッシュせん」採用

上部のレバーを押しながら傾けると注げます。せんは分解して丸洗いできます。

●手ざし感覚でじっくり蒸らして抽出
シャワードリップ深蒸しタイプ

シャワー状のお湯でまんべんなくじっくり蒸らして抽出。
雑味のないすっきりとした香りとコクが引き出されます。

「シャワードリップ深蒸しタイプ」

●コーヒー粉をしっかり蒸らす「深リブフィルター」

リブを深くしてペーパーとフィルターの間に空間をつくりじっくり蒸らしを実現。コクのある深い味わいです。

「深リブフィルター」

●消し忘れも安心「オートオフ機能」

●給水しやすく、お手入れにも便利な「着脱式水タンク」

●着脱しやすい「スライド式フィルター」

製品仕様

spec