TIGER

メニュー

プレスリリース

ホットプレート〈これ1台〉CRV-A300 / ホットプレート〈モウいちまい〉CRV-A200

“ おいしい”が増えて家族の笑顔も倍増!お手入れ&収納もラクラク

CRV-A300・CRV-A200

概要

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、平面プレートに遠赤土鍋コーティングを採用し、コンパクト縦置き収納をさらに進化させたホットプレートCRV-A300・A200を、7月末に発売いたします。

開発背景

ホットプレートの市場は、家族構成の変化などにより、台数において、年々、減少傾向にありますが、より付加価値の高い商品展開への期待は高まっていくことが予測されます。

ホットプレートの市場

タイガーはおいしさにこだわり、土鍋IH炊飯ジャーで培ってきた技術を活かし、平面プレートに遠赤土鍋コーティングを施しました。 遠赤外線の効果で、素材の旨みをじっくり引き出します。また、穴あき・波形プレートは、余分な油を穴から落とすことで、料理をおいしくヘルシーに仕上げます。
収納性にこだわるユーザーが多い中、タイガーの縦置き収納は高評価を得ておりますが、CRV型は、その縦置き収納を進化させるべく、温度調節器もしまうことができる着脱式収納スタンドを新たに採用。収納性と直立安定性を高めました。おいしさ・収納性にこだわったホットプレートで、ご家族やご友人と、笑顔の団らん・楽しい時間をお楽しみください。

製品特長

●遠赤土鍋コーティングを施した平面プレート

遠赤効果で、素材の旨みをじっくり引き出します。

●収納スタンドを使った『コンパクト縦置き収納』

着脱式の収納スタンドを使用することで、より安定感のある縦置き収納が可能になりました。
また、収納スタンドには、置き場所に困りがちな温度調節器も収納できる構造になっております。

コンパクト縦置き収納

●付属の金属へらもまとめて収納できる『プレート収納ケース』(CRV-A300)

穴あき・波形プレート、たこ焼きプレート、金属へらがまとめて収納できます。

●耐久性にすぐれた『遠赤長持ちコート』
(穴あき・波形プレート、たこ焼きプレート)

プレート表面に、セラミックを含んだフッ素加工を施しました。
キズに強く、遠赤効果も高いコーティングです。

プレート収納ケース

●完全分離構造で『丸洗いOK!』

本体ガードやプレート、ヒーターもはずせるので、お手入れに便利。

●8畳間でも延長コードがいらない『ゆとりの3mコード』

丸洗いOK!

●うっかりミスを防ぐ『安全構造』

プレートを本体に置かないと温度調節器がセットできません。
また、遮熱板をセットしないとヒーターに温度調節器が取りつけられない安全構造です。

メニューが増える、ワイドなプレート

製品仕様

製品仕様

※1 平面プレートをセットした状態でふたをしたときの数値。
※2 平面プレートをセットした状態でふたをして、温度調節器をセットしたときの数値。
※3 受けプレートにセットして使用する構造。