プレスリリース

コーヒーメーカー ADC-A060/B060

新発想の「テイストマイスター」で手軽にお好みの濃さを抽出
2018年9月発売

ADC-A060ADC-B060

概要

 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市)は、コーヒーの濃さを2段階から選べる「テイストマイスター」を採用※した、1~6杯分の抽出ができるコーヒーメーカーADC-A060/B060を2018年9月に発売いたします。
 近年、豆の産地にこだわり、1杯ずつ丁寧に抽出したコーヒーを愉しむサードウェーブがトレンドで、コーヒーのプロが淹れるような本格的な味わいを愉しむ方が増えています。本商品はハンドドリップで淹れ分けるように「マイルド」と「ストロング」の2つのテイストを、新発想の「テイストマイスター」のセットする向きを変えることで簡単に調節していただけます。※
 本商品で、ハンドドリップで淹れたようなおいしいコーヒーを手軽に楽しんでいただき、幸せな団らんに貢献してまいります。
※ADC-A060のみ

使用イメージ (写真はADC-A060<TD>)

主な特長

①好みやシーンに合わせて2段階濃度調節
新発想の「テイストマイスター」※(NEW)

※ADC-A060のみ

②お手入れ簡単
「まる洗いフィルター」

まる洗いフィルター

③専用カップトレイつき
マグカップに直接ドリップOK※

※ADC-A060のみ

製品概要

製品概要

主な特長の詳細

① 好みやシーンに合わせて2段階濃度調節 新発想の「テイストマイスター」※

※ADC-A060のみ

 テイストマイスターは、セットする向きによって、ハンドドリップで淹れ分けるように、お湯の注ぎ方と豆の浸し時間を変えられます。お好みやシーンに合わせて、マイルド・ストロングからお選びいただけます。

フィルターは手前から簡単に着脱できます。 テイストマイスターの表裏を変えてセットするだけの簡単操作で濃さを調節できます。
・マイルド マイルドの面は山状になっており、主に周りの4つの穴からフィルター内にお湯が注がれます。 コーヒーがお湯に触れる時間が短く、あっさりした味わいに。・ストロング ストロングの面は、すり鉢状になっているため、中心の6つの穴にお湯が集まり、フィルター内に注がれます。 コーヒーがお湯に触れる時間が長く、濃い味わいに。

② お手入れ簡単「まる洗いフィルター」

 前面パネルとフィルターケースが一体に。まる洗いできるから使用後のお手入れが簡単です。

まる洗いフィルター

③ 専用カップトレイつきマグカップに直接ドリップOK※

 サーバーへのドリップはもちろん、専用カップトレイを設置することで
お手持ちのマグカップに直接ドリップもOKです。
※ADC-A060のみ

専用カップトレイつき

その他の特長

◆ まんべんなくコーヒーのうまみを抽出する「シャワードリップ」

 シャワー状のお湯でまんべんなくじっくり蒸らして抽出。
雑味のないすっきりとした香りとコクを引き出します。

お湯をまんべんなく注ぐシャワードリップ

◆ 深リブフィルター

 リブを深くしたフィルターケースの採用で、ペーパーとフィルターケースの間に空間ができ、奥深くコクのある味わいを抽出するじっくり"蒸らし"が実現。雑味が少ないまろやかなコーヒーが味わえます。

深リブフィルター

◆ 洗いやすく割れないステンレスサーバー※

 最大6杯分まで入ります。
※ステンレスサーバー(一重構造)はADC-A060のみ。ADC-B060はガラスサーバーです。

ステンレスサーバー

◆ 縦置きスリム型

 操作部を前面に配置し、フィルターや水タンクの着脱も前から行えるため、
設置幅が狭くても使い勝手がよく、置き場所を選びません。

幅15.4cm

◆ 給水しやすい「着脱式水タンク」

 水タンクが本体から取り外せるので、給水しやすくお手入れにも便利です。
目盛つきで給水もらくらくです。

着脱式水タンク

製品仕様

製品仕様