TIGER

メニュー

プレスリリース

ステンレスボトル<サハラクール>
MME-E100 / E120 / E150

衝撃に強く頑丈なポーチを採用!
スポーツ時にもたっぷり水分補給ができる保冷専用ボトル
2019年2月21日発売

MME-E

概要

 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府 門真市)は、スポーツシーンで活躍するたっぷり容量の保冷専用ステンレスボトル<サハラクール>MME-E型を2019年2月21日より販売いたします。
 当社のダイレクトボトルご購入者様対象のアンケートによると、手軽に水分補給ができるダイレクト(直飲み)タイプのボトルでは、お手入れのしやすさに続いて、容量の多さが重視されていることが分かりました。本商品はそのようなお客様からのご意見をもとに、たっぷりと水分補給ができ、なおかつ持ち運ぶ際にも大きすぎない1.2Lサイズを新たに加え、3サイズで展開いたします。
 その他、使い勝手にもこだわり、ポーチにはラグビーのヘッドギアにも用いられる衝撃に強い素材を使用、飲み口にはロックのし忘れを防止するオートロック機能を採用するなど、スポーツやアクティビティー時にも安心してお使いいただけます。
 使いやすさと耐久性を備えた本商品により、スポーツに励む方を水分補給の観点からサポートしてまいります。

主な特長

①ラグビーのヘッドギアにも用いられる緩衝材を採用!
衝撃に強く頑丈な"つよゾコ"ポーチ
 ※EVA発泡体

衝撃に強い緩衝材入りポーチ 底が破れにくい樹脂製強ゾコ採用

②ロックのし忘れを防止する
飲み口「オートロック機能」

ふたを閉めれば自動でロック

③直洗いで清潔にお手入れ
口径7cmの広口仕様&スーパークリーン加工

口径7cmの底まで洗いやすい構造

製品概要

製品概要

主な特長の詳細

① ラグビーのヘッドギアにも用いられる緩衝材を採用!
  衝撃に強く頑丈な"つよゾコ"ポーチ ※EVA発泡体

ラグビーのヘッドギアにも用いられる緩衝材を採用

② ロックのし忘れを防止する
  飲み口「オートロック機能」

 ワンプッシュでふたがオープンするので、片手で操作してそのまま飲めます。さらに、ふたを閉めれば自動でロックされるオートロック機能を搭載。ロックのし忘れがなく、ふいにふたがあいて漏れることがないので安心してご使用いただけます。

ワンプッシュオープン ふたを閉めれば自動でロック

③ 直洗いで清潔にお手入れ
  口径7cmの広口仕様&スーパークリーン加工

 口径7cmの広口で手が入りやすく、内側の底まで洗いやすい構造です。
 ボトルの内面には、なめらかで光沢のあるスーパークリーン加工を施しました。さっと洗うだけでいつでも清潔、スポーツドリンクも使用できます。(使用後はすぐお手入れしてください。)

口径7cmの底まで洗いやすい構造
スーパークリーン加工

製品仕様

製品仕様

※1 ポーチを含まない数値です。 ※2 ポーチを含む数値です。

●実容量とは、製品付属のキャップユニットをしたときに、実際に入る容量です。

●保冷効力とは、室温20度±2度において製品に冷水を満たし、縦置きにした状態で水温が4度±1度のときから6時間放置した場合におけるその水の温度です。

製品写真は実際の色とは若干異なる場合があります。あらかじめご了承ください。