プレスリリース

ステンレスボトル MSI-A060「&bottleアンドボトル MOTTOモット

"おいしいをもっとたくさん。あったかいをもっとながく。せつやくをもっとゆたかに。"
ステンレスボトル MSI-A060「&bottleアンドボトル MOTTOモット
2020年8⽉21⽇発売

 熱制御テクノロジーで世界をリードするタイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市)は、ステンレスボトルMSI-A060を2020年8月21日に発売いたします。一昨年9月に、12年の歳月をかけて完成した、日々の暮らしを豊かにするようなあたらしい"ふつう"のボトル「&bottleアンドボトル」。シンプルで飽きのこないデザインと、口あたりのよいコップで大変ご好評いただいております。そして、この度「もっと大容量なボトルも欲しい」というお客様の声にお応えし、600mLサイズの「&bottleアンドボトル MOTTOモット」が新たにラインナップに加わりました。
 「&bottleアンドボトル MOTTOモット」は、"おいしいをたくさん。あったかいをもっとながく。せつやくをもっとゆたかに。"というモットーのもとに誕生いたしました。コップつきのデザインやシンプルな機能性はそのままに、たっぷりサイズでありながらスマートなフォルムを実現しています。自分と身近な人たちを守る安心感と、節約をしなくてはいけないけれど、気持ちは豊かでいたいというお客様の心に寄り添います。ゆっくりやすらげるたっぷりサイズの「&bottleアンドボトル MOTTOモット」で、もっと幸福なマイボトルライフをご提案いたします。

PRODUCT

 「&bottleアンドボトル」で人気の高かったコップつきのデザインを活かしながら、600mLにサイズアップした「&bottleアンドボトル MOTTOモット」。暮らしのいろいろなシーンに寄り添うカラーリングとデザインを採用しています。また、口当たりの良いコップは、あたたかい飲み物も、冷たい飲み物も、ゆったりとくつろぎながら飲むのにぴったり。大容量なので保温効力も高く、誰かと分け合ったり、一日中好きな飲み物を楽しんだりすることができます。"おいしいをもっとたくさん。あったかいをもっとながく。せつやくをもっとゆたかに。"というモットーを込めた、日々の暮らしを豊かにするあたらしい"ふつう"のボトルです。

誰かと分け合える⼤容量サイズ
⼀⽇の作業のおともにも最適
スマートなフォルムで持ち運びやすい
コップつきで温かい飲み物にぴったり
「本体・せん丸洗いOK」でお⼿⼊れ簡単!
気分によってボトルを使い分け
STORY

&bottleアンドボトル」とは...

 一本のボトルがくれる贅沢な時間や豊かな気持ち。それそのものを商品にしたい。そんな思いで12年の歳月をかけて「&bottleアンドボトル」は誕生しました。プロジェクトがスタートしたのは、2007年。「マイボトル」という言葉をつくり、魔法瓶のある暮らしを再編集した編集プロダクション「Re:S(りす)」との出会いからはじまりました。
 日々の暮らしを豊かにするような「あたらしい"ふつう"のボトルをつくろう!」とプロジェクト発足、様々な試行錯誤を経てようやく完成したのが「&bottleアンドボトル」です。シンプルで飽きのこないデザインと、温かい飲み物にぴったりな容量と口あたりのよいコップは、人々の暮らしのシーンに寄り添い、贅沢で豊かな時間をつくりだします。


 「Re:S=Re:Standard あたらしい"ふつう"を提案する」を旗印に、様々な雑誌や本、商品などを編集する会社。デザイン、アートディレクション、商品プロデュース、地域プロデュース、イベント企画、ワークショップ運営など、アイデアと編集力で、様々な問題解決をすることにとてもワクワクする会社です。
https://twitter.com/ReStandard
https://www.facebook.com/ReStandard

代表プロフィール・藤本智士
1974年兵庫県生まれ。雑誌「Re:S」編集長を経て、秋田県発行フリーマガジン「のんびり」、webマガジン「なんも大学」の編集長に。自著に『魔法をかける編集』(インプレス)、『風と土の秋田』『ほんとうのニッポンに出会う旅』(共にリトルモア)。イラストレーターの福田利之氏との共著に『いまからノート』(青幻舎)、編著として『池田修三木版画集 センチメンタルの青い旗』(ナナロク社)などがある。編集・原稿執筆した『るろうにほん 熊本へ』(ワニブックス)、『ニッポンの嵐』(KADOKAWA)ほか、手がけた書籍多数。

【製品仕様】

ブリックレッド<RB> スモーキーブルー<AS> グレイッシュホワイト<WG> / MSI-A060

タイガーステンレスボトル「4つの約束」特設サイト公開中!
https://tiger.jp/feature/promise/bottle/


タイガー魔法瓶は2023年に創立100周年を迎えます。
創立以来、真空断熱技術と熱コントロール技術を用いた、高次元の熱制御にこだわり続けてきました。
次の100 年も変わらずこの技術を活かして、「世界中に幸せな団らんを広める。」ことを実現してまいります。
「Do Hot ! Do Cool !」 100年を、あたたかく。100年を、カッコよく。

NEXT100年ステートメントムービー公開中 !
https://youtu.be/MQe_G1aveuM