「スマートブレンダー SKQ-G201」2022年9⽉21⽇発売

2022-09-07

1台5役!忙しい毎日でも、料理を楽しみたい方の心強いパートナー
「スマートブレンダー SKQ-G201」2022年9⽉21⽇発売
スープやスムージー、離乳食などはもちろん、
毎日のおかずの下ごしらえからお菓子作りまで、料理の幅が広がる!

熱制御テクノロジーで世界をリードするタイガー魔法瓶株式会社(社⻑:菊池嘉聡、本社:⼤阪府⾨真市)は、「スマートブレンダーSKQ-G201」を2022年9⽉21⽇に発売いたします。⼿軽で扱いやすく、1台で様々な料理の下ごしらえに対応できるスマートブレンダー。その中でも少量の⾷材を⼿早く調理する必要がある「離乳⾷」や「スープ」、「スムージー」作りなどに多くご活⽤いただいています。
本製品は、「ブレンダー」に加え、「チョッパーカッター」、「ホイップブレード」、「おろしカッター」といった、豊富なアタッチメントをご⽤意いたしました。⽤途によってアタッチメントを使い分けることで、1台5役の多機能なスマートブレンダーとして、料理の下ごしらえからスープやお菓⼦作りまで様々なシーンでご使⽤いただけます。また、5段階の速度調節が可能で、混ぜ具合や刻み具合を調節することで、なめらかなものから⾷感を残したいものまで、柔軟に使い分けられます。さらに、ブレンダーのカッター部分は⾦属製で煮沸消毒が可能なため、簡単に煮沸と洗浄を⾏うことができ、衛⽣的に⻑くご使⽤いただくことが可能です。
当社は、本製品によって、⾷材のおいしさや栄養はそのままに、使いやすさと⼿軽さにこだわった快適な調理で幸せな団らんを広めることに貢献してまいります。

【主な特長】

①つぶす・まぜる・きざむ・泡立てる・おろす
 1台5役のスマートブレンダー

②材料にあわせて速度が変えられる!
 ダイヤル式の5段階速度調節

③離乳食作りにも最適!
 “煮沸消毒OK!”で衛生的
 (ブレンダーアタッチメントの
 接続部以外のみ対応)

【製品概要】

【主な特長の詳細】

①つぶす・まぜる・きざむ・泡立てる・おろす
 1台5役のスマートブレンダー

食材をつぶしたり、混ぜることを得意とする「ブレンダー」に加え、肉や魚も刻める「チョッパーカッター」、生クリームの泡立てやアイスクリームの生地を混ぜることができる「ホイップブレード」、野菜をすりおろすステンレス製「おろしカッター」など、豊富なアタッチメントで料理の幅が広がります。
 ハンドブレンダーならではのコンパクトさと手軽さで、その時に必要な分だけ少量での調理が可能です。スープやスムージーなどの液体はもちろん、毎日のおかずの下ごしらえやお菓子作りなどにも役立ちます。ブレンダー専用カップは便利な目盛りつきで計量も簡単。カッター・ブレード専用カップはガラス製で食材のにおいがつきにくく、清潔にご使用いただけます。

②材料にあわせて速度が変えられる!
 ダイヤル式の5段階速度調節

食材や用途に合わせて、ブレードの回転スピードを5段階で切り替えることができるため、幅広いシーンで使用できます。
混ぜ具合や刻み具合を調節することで、なめらかなものから食感を残したいものまで、柔軟に使い分けられます。

③離乳食作りにも最適!
 “煮沸消毒OK!”で衛生的
 (ブレンダーアタッチメントの接続部以外のみ対応)

金属製のブレンダーを採用しているため、煮沸消毒することができます。簡単に煮沸と洗浄を行えるため、衛生的に長く使っていただくことが可能です。離乳食作りに安心して使っていただくことはもちろん、においや色移りも少なく清潔にご使用いただけます。

スマートブレンダー専用「クックブック(52レシピ)」つき!

離乳食やスムージー作りの印象が強いブレンダーですが、ほかにもパスタソースや毎日のおかず作り、デザートなど、手作業では面倒な人気料理を簡単に作ることができます。
時短につながるレシピや、毎日の食卓が楽しくなる52レシピをご紹介しています。

【その他の特長】

◆ガラス製の「カッター・ブレード専用カップ」

食材のにおいがつきにくく、耐久性と衛生面に優れているガラス製のカップを採用しています。ハンバーグのたねや、玉ねぎやにんにくのみじん切りなど、においが残りやすい調理にも安心してご使用いただけます。スコーン作りや大根おろしを作る際にもおすすめです。
(チョッパーカッター、ホイップブレード、おろしカッター用として使用。)

◆2種類のリブで食材を巻き込みしっかり撹拌する「ブレンダー」

「壁リブ」と「丸リブ」の2種類のリブが、食材をしっかり巻き込んで、固い食材もしっかり撹拌します。しっかりカットすることができるため、スムージーは短時間で作ることができ、またマッシュポテトなどは均一でなめらかな仕上がりを実現します。
 また4カ所の部分に窓をつけて食材が詰まりにくい構造になっています。

◆便利な「おろしカッター」も付属!

すりおろしができる「おろしカッター」も付属しており、ステンレス製なのでにんじんなどのかたい野菜も楽にすりおろすことができるため、ドレッシングも簡単に作ることが出来ます。また、大根おろしは、たったの約15秒で完成します。りんごのすりおろし等にも活躍します。

◆誤作動を防ぐ「2段階安全スイッチ」

本体に表示している①カギマークのスイッチを押しながら、②ONのスイッチを押さないと作動しない安全設計で誤作動を防ぎます。

◆便利な「ヘラつきブラシ」つき

カッターをお手入れするとき、調理物を取り出すときなどに便利に使えます。

【製品仕様】

製品ページ>
https://www.tiger-corporation.com/product/food-prep-appliances/skq-g1/


タイガー魔法瓶 NEXT100年ステートメントムービー「Do Hot ! Do Cool !」公開中!

タイガー魔法瓶は2023年に創立100周年を迎えます。
創立以来、「真空断熱技術」と「熱コントロール技術」を用いた、高次元の熱制御にこだわり続けてきました。
次の100年も変わらずこの技術を活かして、「世界中に幸せな団らんを広める。」ことを実現してまいります。

「Do Hot ! Do Cool !」 100年を、あたたかく。100年を、カッコよく。
https://youtu.be/MQe_G1aveuM