カセットコンロの安全確保の取り組みについて

2007-02-23

2月19日、社団法人 日本ガス石油機器工業会より、弊社を含むガス機器の重大事故調査結果が公表されました。

弊社としましては、今回の発表内容を真摯に受け止め、今後はより一層お客様に安全と安心を提供できるように、製品の安全高度化に全力をあげて取り組むとともに、消費者の皆様に対する安全啓発も積極的に行ってまいります。

今後事故が発生した場合は、積極的な情報収集に努め、原因究明を進めるとともに、社団法人 日本ガス石油機器工業会および関連団体と連携して迅速な対応をとってまいります。

誤使用による事故に対しましても安全高度化の観点から、事故撲滅に向けて積極的な努力をしてまいります。

公表されましたガス機器の重大事故調査結果につきましては、社団法人 日本ガス石油機器工業会のホームページをご覧ください。

社団法人 日本ガス石油機器工業会

カセットコンロの安全なご使用につきましては、弊社お客様ご相談窓口へご相談ください。

お問い合わせ窓口


お客様相談窓口

0570-011101

受付時間:月曜日~金曜日 AM9:00~PM5:00

(祝日、当社休業日は除きます)

この番号はフリーダイヤルではありません。 ナビダイヤル(NTT Comが運営する特別料金サービス)がご利用になれない場合は、TEL.(06) 6906-2121 までお問い合わせください。