電気ケトル・電気ポットを安全にご使用頂くための注意事項。

2016-02-12

平素は当社製品をご愛顧頂き、誠に有難うございます。

弊社電気ケトル・電気ポットを安全にご使用いただくために、下記の内容を十分にご理解の上、ご使用いただきますようお願い申し上げます。

警告

タイガー電気ケトル・電気ポットは、取扱説明書の内容を十分ご理解の上で、正しくご使用ください。誤った使用は、やけどやけが、火災などの事故の原因となります。以下の内容については、特に注意して必ずお守りください。

[1]水以外のものをわかさない

(1) インスタントラーメン・冷凍うどんやそれ以外の調理
調理物を入れて湯沸しを行いますと泡立ってふきこぼれてやけどをする恐れがあります。
また、調理物や沸騰時の泡立ちが沸騰の検知を妨げたり、調理物のこげつき・腐食・異臭など故障の原因になります。

(2) お茶・お茶の葉・牛乳・酒など水以外の飲料
沸騰時の泡立ちでお湯がふきこぼれ、やけどをする恐れがあります。お茶の葉が蒸気経路に入ると沸騰の検知が出来なくなるなど故障の原因になります。

(3) 缶コーヒー・缶詰・レトルト食品などの湯煎
お湯がふきこぼれて、やけどの恐れがあります。本体内部の温度が上昇し、異常動作や故障の原因になります。

[2]丸洗いしない

本体内部に水が入り、ショート・感電の恐れがあり、故障の原因になります。

[3]ふたを外した状態でお湯を沸かさない

沸騰が止まらずお湯が飛び散り、やけどの恐れがあります。

[4]満水目盛を超えて水を入れてお湯を沸かさない

お湯がふきこぼれ、やけどの恐れがあります。

[5]ガスコンロなどの火気の近くでは使用しない

樹脂部品の溶融・発火・変形・故障の原因になります。

電気ケトル・電気ポットの安全なご使用につきましてご不明な点は、弊社お客様ご相談窓口へお問合せください。

お電話でのお問い合せ


お客様相談窓口

0570-011101

受付時間:月曜日~金曜日 AM9:00~PM5:00

(祝日、当社休業日は除きます)

この番号はフリーダイヤルではありません。 ナビダイヤル(NTT Comが運営する特別料金サービス)がご利用になれない場合は、TEL.(06) 6906-2121 までお問い合わせください。